新規投稿フォーム
管理人:あわいゆきこ
返信
水道記念館のすぐ横からは「三野浄水場」が眺められます。ここで、ろ過された水が岡山市中心部、南部、西部一体に給水されています。
私達が安心して水道水を飲むことができるのは、この浄水場のお陰です。
普段は水道から流れるお水の有難さを忘れていますが、ここに来てあらためて岡山市民の健康を一番守ってくれている場所はここなのだ!と、心を改める思いがしました。きっと、龍神様もお守りくださって居る場所なのだ、と龍神様にも感謝のお祈りを捧げました。
2025/06/11(水)
05:00
No.4786
