新規投稿フォーム
管理人:あわいゆきこ
返信
平昌五輪のフィギュアスケート会場は江陵(カンヌン)と言う場所ですが、滞在はソウルを拠点にしたので、男子の試合の時はソウルからチャーターバスで通う事にしました。韓国はその時期は丁度旧正月に入ったばかりで、KTX(韓国新幹線)のチケットが帰省ラッシュでとれない状態だったので、車での移動で大正解でした(^^)v
2018/02/28(水)
05:10
No.3796
管理人:あわいゆきこ
返信
今日からぼちぼち、平昌五輪&ソウル取材の報告を書いて行きますね。2月15日の午前中に、岡山空港から大韓航空で出発しました。
岡山から1時間半ほどのフライトなので、日本国内旅行と変わりません。あっと言う間に韓国です。
短いフライトですが、軽食も出るしCAが韓国美人ばかりなのでちょっと嬉しい時間を過ごせます(*^^)v
2018/02/27(火)
05:26
No.3795
管理人:あわいゆきこ
返信
昨夜、無事に平昌五輪も閉幕・・そして、私達もお蔭様で元気に帰国することができました。お留守番ありがとうございます!
現地では、沢山の方々に本当に親切にしていただき韓国の人達の優しさが心に染みて帰って来ました。
カムサハムニダァ~!!ありがとうございます!
現地の報道でも日本人を取り上げた事の一番は、小平選手とイ・サンファ選手との美しい友情でした。
日本と韓国が彼女たちの行動で、共に仲良く助け合う国に成らなければ!と感じた事は日韓共通だと思いました。
これぞ「平和の祭典」であるオリンピックを象徴した彼女達の姿・・とても感動しました。
また、この掲示板でソウル~江陵(カンヌン)での様子を伝えて行きますね。
二月も今日を入れてあと三日ですね(^^;)
現実に戻り、お仕事頑張りま~す!
では、皆さん今日も元気にお過ごし下さい。
世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます
2018/02/26(月)
05:23
No.3794
norisuke
返信
ご無沙汰しております。
一時の寒さもおさまり、日中の暖かさを感じられるようになりましたが、
皆様のところは如何でしょうか?
南の庭の梅が白く花を咲かせ始めました。季節は春に進んできているのですね。(^^♪
オリンピックの競技も半分は終わったのでしょうか!?
各競技、各選手、練習の成果を発揮し、輝いてらっしゃいますね。
メダル数も最高数となっているようです!
皆様素晴らし~ !(^^)!
フィギュアスケートもいよいよ女子も始まりましたね。
日本選手、宮原選手、坂本選手どちらも素晴らしいスケーティングだったようです。
続けてフリーも練習の成果が発揮でき、オリンピックを楽しんでもらえると良いですね!ショートに続き頑張って下さい。
ユッコ先生、真悟先生も会場で応援をされている事と思います。
皆様が輝きを放ちますように!
神様ありがとうございます!世界の平和が広がりますように!!
みんな明るく幸せに!!!
ありがとうございます。
一時の寒さもおさまり、日中の暖かさを感じられるようになりましたが、
皆様のところは如何でしょうか?
南の庭の梅が白く花を咲かせ始めました。季節は春に進んできているのですね。(^^♪
オリンピックの競技も半分は終わったのでしょうか!?
各競技、各選手、練習の成果を発揮し、輝いてらっしゃいますね。
メダル数も最高数となっているようです!
皆様素晴らし~ !(^^)!
フィギュアスケートもいよいよ女子も始まりましたね。
日本選手、宮原選手、坂本選手どちらも素晴らしいスケーティングだったようです。
続けてフリーも練習の成果が発揮でき、オリンピックを楽しんでもらえると良いですね!ショートに続き頑張って下さい。
ユッコ先生、真悟先生も会場で応援をされている事と思います。
皆様が輝きを放ちますように!
神様ありがとうございます!世界の平和が広がりますように!!
みんな明るく幸せに!!!
ありがとうございます。
2018/02/22(木)
00:06
No.3793
管理人:あわいゆきこ
返信
今日から韓国入りします(*^^)v明日はいよいよ個人戦の男子ショートの日です。
日本選手達をしっかり応援してきます('◇')ゞ
男子、女子の試合時は会場の有る江陵(カンヌン)に居りますが、それ以外はソウルに滞在します。
ソウルから江陵まではKTX(韓国新幹線)で一時間半ほどで、バスだと三時間ほどで行けますので、オリンピック開催地まで通うのは容易だし、ソウルの方が色々と取材も出来ます(^^♪
オリンピックは世界中から人々が集い交流できる「平和の祭典」の場・・今回のオリンピックは極東アジアの平和構築に大きく貢献できる、オリンピックである事を切に願います。
その為にも、私達はオリンピック観戦だけが目的ではなく古代からご縁のある朝鮮半島で真の平和を祈る事を大きな目的として行動する予定です。
どうぞ、皆さん日本からも応援のパワーを送ってくださいね!
よろしくお願いいたします。
では、いってきま~す!
世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます
2018/02/15(木)
05:31
No.3792
管理人:あわいゆきこ
返信
今日、2月14日はバレンタインデーですね♥いつも、掲示板をごらん下さっている皆様に珍しい真悟絵画作品をご紹介のプレゼント!♥
タイトルは「天空の羽衣」で、ミッキーが隠し絵に成っています。かなり、分かりやすい隠し絵ですが・・(^^;)探してみてください。
明日はいよいよ平昌五輪に向けて出発します。
岡山から飛行機で仁川空港まで一時間半ほどなので、海外に行く感覚が有りません‥東京に行くのとほとんど変わりません。
でも、気を抜かないように安全に行動するように真悟先生は100%の緻密な行動計画を立てています。
勿論、男女フィギュアの応援が目的ですが余裕が有れば他の競技も観戦したいと思います。
ソウルでの取材も、盛りだくさんで韓国の歴史を学べるような行動計画を立てています。
24日には帰国しますので、留守の間はよろしくお願いいたします。
では、皆さん今日も一日お元気でお過ごしください。
世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます
2018/02/14(水)
05:07
No.3791
