新規投稿フォーム

マナーを守ってご利用ください
文字回込
管理人:あわいゆきこ 返信
「楽しい合同発表会」と「瀬戸内原画展」の報告が間に入ったので、韓国訪問記が途切れてしまいましたが、今日から又ソウル~ピョンチャン五輪の報告記を再開します。

写真は板門店に行く予定の前日に、市庁舎前で写したスホラン&バンダビのオリンピック時計です。

残念ながら、この日の夜に急に板門店側からの連絡で、板門店ツアーは突然中止に・・・今と成っては、中止になる理由(金正恩委員長の劇的訪問を控えていた)もよくわかりますが、突然の中止に無念の思いは強かったですが「やっぱり北朝鮮が絡むことは何が起こるかわからない・・」と、すぐに思いを切り替えて空いた日程は「ソウル戦争記念館」に行き朝鮮戦争の勉強と、平和の祈りをそこでしっかり祈るという予定に差し替えました。
2018/05/13(日) 06:48 No.3860
管理人:あわいゆきこ 返信
庭にはパラソルと椅子が設置されていて、そこからは美し瀬戸内海の島々が眺められます。
お客様が途切れた時間に、真悟先生&梶川氏は海を眺めてのんびり感を味わっていました。
瀬戸内の海は穏やかです(*^-^*)
2018/05/12(土) 05:21 No.3859
管理人:あわいゆきこ 返信
玉野市の鉾立小学校で昨年から今年の一月にかけて、真悟先生の絵画授業が数回おこなわれましたが、その小学校で授業を受けた子供達が来てくれました。
真悟先生も梶川氏(鉾立小学校卒業生)も大喜びです(^・^)
2018/05/11(金) 05:50 No.3858
管理人:あわいゆきこ 返信
アスカリポーターからバトンタッチして、原画展報告の続きは私あわいゆきこがいたします。

アニマルアート・ミュージアムの事務局長の石原紀子(のりこ)さんです。
いつも笑顔のノリスケさんは受付を頑張りました。
2018/05/10(木) 04:52 No.3857
管理人:あわいゆきこ 返信
瀬戸内原画展でのもう一つのお楽しみぃ~(^^♪

それは、梶川さんの手作りカレーが食べられる事です。
数日前から煮込んでいるそうです。
2018/05/09(水) 04:39 No.3856
管理人:あわいゆきこ 返信
アスカリポートのつづきです(^^)v

五月晴れぇ~♪外では書道家の蟠龍(ばんりょー)先生の展示があるので、お庭に出て見学しました。
2018/05/08(火) 04:48 No.3855