新規投稿フォーム
管理人:あわいゆきこ
返信
男子フィギュアの試合後、数日間のソウル取材を経て再びピョンチャン五輪の行われているカンヌン市に移動しました。男子の試合時はチャーターバスで行きましたが、今度は新幹線です。
旧正月だったので、なかなかチケットのゲットは難しかったのですが、何とか駅でチケットを買う事ができました。
2018/05/25(金)
05:03
No.3872
管理人:あわいゆきこ
返信
半日近く戦争博物館を見学して、最後も韓国軍の兵隊さんの記念撮影の場に遭遇するという締めくくりと成りました。板門店への見学ツアーが突然キャンセルになってしまったのは残念でしたが、その代わりこの戦争記念館を韓国軍の兵隊さんと共にゆっくり見学出来たお蔭で、朝鮮戦争を学びそして終戦~南北統一に向けての願いと祈りがより一層強くなりました。
2018/05/24(木)
04:38
No.3871
管理人:あわいゆきこ
返信
この戦争博物館には朝鮮戦争に表面的にはかかっていないので、日本関係の展示はほとんど見当たりませんでした。でも、ひとつだけ日本と世界へのアピールがはっきりしている展示物を見つけました。
それは、竹島にしっかり韓国の旗がたなびいているパネル展示です。
いわゆる「竹島問題」(-_-;)日本側は島根県に属する日本の領土と主張・・。
歴史的な事情が重なって、それぞれの国の立場を主張し合っていますが、解決方法は無い物なのだろうか?
北方領土の問題も私が子供の頃から言っていますが、今だ解決を見ず・・・(*_*;
どの国もそうですが、誰の物?という答えを出すのは難しい・・侵略した側の物に成るので、強い国が勝ちなのか?
元々は先住民が暮らしていたのだからなぁ~。
こういった問題に成ると、いつも思う事があります。
それは、人類の発祥の地は同じ場所(アフリカ・オルドパイ渓谷)アフリカから人類は世界中に広がり、移動した場所の気候に合わせて人種の特徴があらわれ肌の色や顔立ち、体形に変化が出来て何万年もの時を経て国と言う形に分かれて行きました。
だから、言いたい!地球に住む人類は皆兄弟!
国に分かれて、領土を争う事はナンセンス!愚かな事です。
地球は一つの星・・その星に住ませてもらっている人類がみんな仲良く暮らさなければ、そのうち神様は「愚かな人類は地球に住む価値がない!」という最後の審判をくだされるでしょう。
でも、それは悲しい・・早く地球人類が大人になって世界中の国がお互いを高め協力し合う事ができる世界に成りますように!
奪い合いはいけないよぉ~!!
ソウル戦争博物館訪問記つづく
ここ数日間は晴天で爽やかなお天気でしたが、今朝は朝から雨です。温度も下がっているので、皆さん体調管理にお気を付けくださいね。
世界が平和でありますように!みんな明るく幸せに!
ありがとうございます
2018/05/23(水)
05:16
No.3870
管理人:あわいゆきこ
返信
巨大な博物館内には三国時代(高句麗、百済、新羅)の展示エリアがあり、朝鮮半島における戦争の歴史が紀元前から学ぶ事ができます。日本にもこれに似た木造船がありましたが、やはり朝鮮半島から学んだ技術なんだぁ~と理解が出来ます。
2018/05/21(月)
05:07
No.3868
管理人:あわいゆきこ
返信
2018/05/20(日)
05:01
No.3867


